U-12 ジュニアサッカー応援mamaブログ♪

サッカーを愛してる子どもたち♪ 夢を諦めずに、頑張れ~(*´∀`*)☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いままでありがとうございました!!


こんにちは(*´∀`*)



4月11日に中学に入学し、サッカー部に入部しました


違う学校の子たちは元気かな?

クラブチームの子どもたちは元気にやってるかな?



明日は参観日~(o´艸`)


風邪ひいてて、微熱だし鼻水ずるずるだけど

這ってでも行ってやる!(爆)





ってことで

今日をもって、このブログの更新を停止しまーす(・`ω・)ゞ




色んな方々とも絡めたし、

違うチームさんのコーチや監督さんとも話できたし、

他のチームさんにもママ友さんが出来たり、

有名なサイトにもリンクしていただけたり、

何より、FCの保護者さんと仲良くなれてよかったです!





5~6年生では、

試合も惨敗、得点どころかシュートもなし。

何をしたいのかわからないプレーばかり。


メインテーマは、ドリブルのみ。


パスをしたら、蹴ったら、クリアしたら怒られるって雰囲気で、

子どもたちが頑張ってる気迫も全く感じられず、

見ていても、本当に勝ちたいって思ってるの?と。



前後半総入れ替えのせいで、

前半組、後半組で、失点の量で喧嘩になったり、

このまま頑張ったら勝てそうな試合でも、

上手い子をベンチに下げたり。。。



応援しに来る保護者も減りました。



結果も、いつも負けてるから聞かないし、

本当に2年間、我慢しました。。。



子どもらは絶対に試合には出してもらえるから

楽しかったでしょうけど。。。



後半はなんとか勝てる試合もあったものの、

やっぱり負けるときは惨敗で。



この2年、ほとんど試合などのイベントを

upできずに申し訳ありませんでした。


だってupすると、愚痴ばっかりなんですもん。




一緒に試合見てる保護者で愚痴って、もうブログupはいいやって。


イライラするうちに、

いっぱいアドバイス、フォローしてくれた保護者さんには感謝です。



皆様に支えていただけて、本当に楽しかった!!

沢山の大切なママさんに逢えて幸せでした。





FCの保護者さんへ感謝メールをすると、

みなさん長文のメールを返信してくれます。




頑張って部員全員の顔と名前を覚えました。

個々の性格や能力も把握していたつもり。



注意するときも褒めるときも

泣いてる時も喧嘩してるときも

ケガしたとき、しんどいときも


ちゃんと名前を呼んであげられるように、頑張って覚えたんですよねーw



褒めるより、叱ってることが断然多かった。



『Ryumama、ビブス~』って走ってきた子に対して、

「ビブスが何?」「ビブスを貸して下さい、でしょ!」



荷物を保護者に持ってもらってる子どもに

「自分の荷物でしょ?ちゃんと持ちなさい!」


「ふざけて練習しているなら、みんなの迷惑になるから帰りなさい!」←自分の子にも何度言ったか。




見た目も派手だし、口も悪く、手も出るし、

怖いオカンだったろうに。



保護者さんから、


『子どもたちのことを、誰よりも知ってるし、

 子どもたちもRyumamaのことを知らない子はいない』


『みんなのお母さんでした』

『FCの顔でした』

『居なくなって寂しい』って言ってもらえて、本当に感謝!!!




色々アップダウンがありましたが、

これにて終了!



今までありがとうございました!!!!!!



みんな愛してるよ!!






ブログランキング・にほんブログ村へ




・・・・で!

新ブログ始めました(o´艸`)



LASSIE 中学弁当ブログ

アメーバのSimplogです!

PCでも見れますが、

スマホのアプリからご覧下さいませ(・`ω・)ゞ




cookpad、料理用ブログ、キャラ弁ブログも持ってるんですが

これは、中学の弁当だけ!


どうぞこちらも、よろしくお願いします(*゚∀゚人)





| *ひとりごと* | 2013-04-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

こんにちは(*´∀`*)



今日は市内公立小学校の卒業式でした



卒業式前にインフルで学級閉鎖・・・・


昨日(前日)には9人の欠席者



今日も1名、完治に間に合わず、欠席。


色々ありましたが、

どうにか卒業式を迎えることが出来ました


でも病み上がり率の高いうちのクラス


式中、体調が悪くなり、座り込んでる子が多数

鼻血が止まらなかったり・・・・

倒れて担架が運び込まれたり・・・・・かわいそうに(T▽T)





なにはともあれ、


卒業しましたあぁぁぁ(*゚∀゚人)


IMG_21941

教室で集合写真撮り忘れたのでグランドで(爆)   あれ?1人足りない?!



解散しそうな雰囲気だったのですが

どうしても集合写真が撮りたかったので、

 『3組集合ーーーっ!!先生も入ってくださぁぃ♪』って

いつものデカい声で呼びまくり、

 『3列な!!男子最前列!女子中腰!背の高い男子後ろ行けーっ』

ってサッカーの集合写真と同じように並ばせ、

 『みんな目ぇ開けてーーっ!卒業おめでとうーーーっ!いぇーーーぃ』と

無駄にハイテンションで声かけて

カシャカシャカシャカシャ!!!!って連写で撮りました(爆)


連写の音がうるさすぎて、みんなこっち向いてくれた(o´艸`)




いっぱい写真撮って、

いっぱい話して、

帰宅して着替えてご飯食べに(o´艸`)



ついでにプリクラ

IMG_0755.jpg

いつまで撮ってくれるやら?



ご飯から帰宅して、Ryuは夕方まで遊びに出かけて、

夕飯はサンマルクでディナー




今日はお祝いデーでした♪




明日はFC最後の試合!


うちの学年は雨天試合が超超超多くて、

やっぱり最後も雨試合



6年最後の試合、頑張ってもらいましょ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

| *イベント* | 2013-03-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーレムシェイク


こんにちは(*´∀`*)


卒業式前に、学級閉鎖

おまけにRyuもインフルB型に感染しました・・・・




新型インフルしかなったことがないので、

普通のインフルは初!



っていうかめっちゃ元気なんだけど、

ほんとにインフルなの?って感じ。



ハーレムシェイク見ながら大笑いしてます。





川島が頑張って片腕立てやってまっせw



↑ 乾は微妙な腹筋して、ダースベーダーw



ゆるキャラまで・・・



すごい人数だ・・・



intel?!



ネコまでw



こんな軍隊で大丈夫?w





動画を探してはゲラゲラ・・・・



マスクしながらうろうろ。

じっとしてろーーーっ!





・・・・FCの子どもたちにハーレムシェイクやらせてみたいな←もちろん参加(ぼそっ





ブログランキング・にほんブログ村へ

| *ひとりごと* | 2013-03-15 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

